----団員規約----

30日以内に1度以上IN出来る事

暴言・強制・他の団員の迷惑となる
行為をしない事

自分よりHRが低い団員の手助けを
優先できる事

日常的な最低限のマナーを守る事

データの改変、ツール等を利用した
行為をしない事
◇雑談・連絡・入団希望・記事の投稿等は猟団掲示板まで◇→こちらです←

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テオ角笛ハメ 

1.クエ開始後、各自モドリ玉を使ってBCへ
2.エリア6にて待機。ガンナーのみエリア5で火事場発動して待機。
3.エリア6にテオが来たら、閃光玉で落し、閃光は使わず、40秒ほどテオを遊ばせる。
 (5にいるガンナーが発見マーク表示から40秒経ったら合図を出すとベスト)
4.閃光玉で足止め、角笛担当は笛を吹く。
5.テオが威嚇、尻尾攻撃、くるくる回り出したら成功。角笛担当者はひたすら笛を吹く。
 (失敗し、テオが逃げても、またエリア6に戻ってくるので待機する)
6.ひたすら頭攻撃。途中、殴り笛担当は強壮、攻撃大を吹きます。
 ガンナーは翼破壊、角破壊まで毒弾で攻撃。じわじわ体力を削ります。
7.角破壊できたら、ガンナーは麻痺弾撃って、尻尾切りのサポートを。
8.全て破壊して、討伐完了。逃げる場合もあるのでご注意を。

武器と役割構成(笛・笛・双・アルギュ)

1.笛役の人(殴る係)
・笛吹き名人スキルは必須
・睡眠笛は全面禁止(テオのハメが消えてしまいます) マドロミ・雅楽は絶対ダメです
・お勧め武器はグラファ(黒イーオス)
・役割は、顔面殴りと、補助笛です。
・攻撃は振り回しだけ、スタンプ禁止です。顔面殴ってピヨらせましょう。
・笛吹き交代の可能性も考えて笛を持っていく

2.笛役の人(吹く係)
・1の殴る人と同じスキル構成。
・持物に狩猟笛(黄色い角笛)・闘技場の笛(突進笛とか色々全種類、有るだけ持つこと)
・壊れたら別な笛・次の笛とひたすら笛を吹き続ける。
・笛が切れたら、ハメは失敗です。笛吹き係りは吹く!吹く!笛をひたすら吹くッ!!

3.双剣係り
・天地を担ぎましょう。
・まず顔面を切る切る切る
・角が壊れたら尻尾。
・テオに張り付くので、それなりに装備をしていきましょう。

4.ヘビィ係
・お勧めはアルギュ
・火事場必須。
・麻痺を調合撃ちで。(場合によっては毒撃ちもあり)

2009/05/02 (Sat) 23:38:34 T勘解由小路さん
2009/05/03 (Sun) 02:50:14 虎八朗さん      より
スポンサーサイト

ベルキュロス穴ハメ 

-投稿者 IFさんより-
ベルの穴ハメについて
自分なりのやり方なのですが書いて行きたいと思いますので
参考にしていただけると幸いです^^

パーティーの装備
笛1(龍木旋律)、双剣3(ラファや白雪などの氷系)が望ましいです。

持ち物
調合書1~5まで、落とし穴、ネット2、トラップツール2、捕獲用麻酔玉
一応シビレ罠もあるといいです。

・クエストに行く前に落とし穴を置く順番を決めておいてから出発

・峡谷のエリア2に向かいます。

・エリア2で笛の方が強走、攻撃強化、風圧無効を吹いた後にエリア4に移動

・ベルが降りてくる所に1番目の人が落とし穴を仕掛けます。
 ※最初降りてくる時に攻撃しないで待っていると、咆哮の後に地面に降りる
  場合があるのでなるべく攻撃せず待つと良い。
 ※双剣の3人はベルの尻尾を攻撃するとほぼ確実に降りて尻尾でなぎ払い
  をするのでベルが通常の状態で穴に落とすことが出来ます。
  ですが、次に置いた穴には落ちません
  でも落とし穴に落しての乱舞4回×3のダメージは結構あると思うので
  試してみる事をお勧めします。

・落とし穴にハマらなかった場合はベルが怒るまで攻撃をしてください
 ※ベルは怒るとたてがみの色が赤くなり、必ずスタンプ攻撃に移るので全員で
  落とし穴を置いた所まで移動し、落とし穴の上でスタンプ攻撃を回避してください
  スタンプ攻撃後は地面に降りて攻撃対象に向かって方向転換する場合が多く、
  穴の上にいたならほぼ100%で落とし穴に落ちます。
  もし、落ちなかった場合は落とし穴に落ちるようにうまく誘導する必要があります。

ベルが穴に落ちてからの立ち回り
・次に落とし穴を置く人はベルの腹側へ、そうでない人は背中側に移動します。
 (笛の人は頭を殴れる位置に)

・穴に落ちたベルが通常時だった場合は双剣の乱舞4回、怒り時だった時には
 乱舞2回で落とし穴を設置します。
 ベルは落とし穴から抜けると1回上空まで飛び上がる性質があるので
 その間に次に穴を仕掛ける人は腹側へ、仕掛け終わった人は背中側へ移動します。
 (ベルが上空に飛んでいる間に武器を研いでおくと良い)

・ベルが再び地面におりて穴に落ちるまでは攻撃しない
 (攻撃すると穴に落ちない場合があります。)

・笛の方は笛の効果が切れないように気をつかいつつ、
 ベルの頭を殴り、気絶を狙います。
 だいたい穴の3~4個目でベルは気絶しますのでその間に強走の上書き
 などをしておくといいです。

・ベルの気絶が回復したら穴を置く係の人はすぐに仕掛けるといい感じに
 落とし穴を設置することができます。

この様な流れでやっていくとだいたい8~9個目の落とし穴で捕獲が可能になります。

個人の主観が入っていてあまり参考になりませんが、
穴ハメをする時、少しでもお役立ち頂ければ幸いです^^
私もまだまだ経験不足なのでまた何かありましたら書き足していきたいと思います。
長文&駄文失礼致しましたm(_ _)m

キリン散弾ハメ 

・やり方

雪山8の穴の中から攻撃します。

1. 外にいる間に火事場を発動し、穴に潜り込み、できるだけ奥
 (落ちないように注意!)に進みます。
 「落ちるんですが?」という方は、落ちる左斜め前方へ歩き、
 じわじわと奥に進むといいかもしれません。

2. 位置が決まったらアクションの「挨拶」を使用する等で立ち上がります。

3. そのままボウガンを構え、スコープにし、穴の入り口方面を向きます。
 (その場で入り口方向に構えます)

4. キリンが来たら散弾をひたすら撃ちます。穴の前にキリンが居る時は、
 陰でもだいたい当たっているので、常に撃つ感じで大丈夫です。

 PTの場合はボウガン全員ほぼ同じ位置にいる必要があります。
 ずれていると味方に弾を当ててしまい、そのまま続けると前方に移動させて
 落雷で乙!という事故が起きます。
 3の後で試しに撃って互いに当てないことを確認するといいと思います。


・使用ボウガン

 散弾が撃てるボウガン、が大前提です。
 ダークフリルパラソルがお勧めです。散弾LV1~3が撃てますね。
 
・防具、スキルについて

 火事場+2※必須、装填速度+1、装填数UP、ダメージUP系のスキル、
 最大数弾生産、反動軽減+1。

・持ち物

 ボウガンで撃てる散弾全部、調合分の素材と調合書、力の護符・爪、
 火事場発動用タル爆弾、隠しエリアに出てしまった場合の脱出用モドリ玉。
 予備・お守り用に通常LV2とか。
アクセスカウンター

人目のお客様です。
ご来訪ありがとうございます
↓FC2ランキングに参加中↓

1日1クリックお願いいたします><
→現在の順位←
カテゴリー
プロフィール

あ、チョット

Author:あ、チョット
団長兼ブログ管理人
「あ、チョット」です。

ご連絡は、猟団掲示板、又は
ゲーム内のショートメール等、
お気軽にお問い合わせください^^
 ┌──┐
 |━ ━|
 |___|
 ,,∪~~(・(>
 `':;;;,(ノノ
   UU  人生負組


   (○)
   ヽ|〃   
┌―┴┐ @
|━ ━| | <君の心に
|___|... つ  今すぐアクセス



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。